top of page

近状報告

桜がきれいですね〜🌸

またまたお久しぶりの更新となりました…しかも深夜に…

気がついたらこのサイトを初めて1年が経ちました。

この2・3月はイベント事ももりもりにありましたので

最近の出来事や思ったこと、考えていることをまとめて書いてみました。

🌸個展『白昼夢』無事終了しました!(2018.3.13~18)🌸

まず個展です、おかげさまで無事に終了いたしました!

想像していたよりも多くの方にお越し頂くことができ、本当に嬉しかったです😭

個展なので当然作品作りから事前の準備はほとんど1人で進めたわけですが、大学で卒制を進めながらの作業はなかなか大変でした。

それでも夜な夜な描いていた作品が出来上がると1枚1枚達成感や嬉しい気持ちがあり☺️

あ〜自分は絵描くの好きなんだなあと改めて思ったりもしました。

絵本然り陶然り、手を動かすのは楽しいです。

そうやって自分で作った作品をギャラリーに搬入して出来上がった空間は、やっぱり居心地がよかったです 笑

来てくれた方にもそう感じてもらえていたらなにより嬉しいです🌷

イラスト・絵本・陶と大きく3種類作品を置いていましたが、反応が0のものはなくて、それにもまた勇気を頂きました😢

イラストに至っては3点が売れて、旅立ってゆきました

自分の描いたものが誰かに気に入って頂けて、ましてその方の生活圏に置いて頂けるってすごいことですね

もちろんすごく嬉しい!けどとても不思議な感覚です

会期が終了して搬出まで全て終わってから、また個展やりたいなあ〜次はどんな絵描こうかな、と次を考えられるよい展示となりました☺️

🌸大学卒業しました🌸

2018年3月23日金曜日

4年間在籍しておりました多摩美術大学工芸学科陶プログラムを卒業いたしました👩‍🎓

個展が終わって2日後に卒業制作(陶作品)の学内展搬入があり、そのまま展示期間突入、学内展最終日の金曜に卒業式がありました。

なかなかのハードスケジュールでしたが時間は止まってくれませんね〜

あっという間に卒業してしまいました

大学に入る前何を考えてたか思い出してみると、正直あんまり何も考えてなかったと思います

その時の美大のイメージは自由でまあ何してもいいんだろうな、楽しそうかも、絵描くの好きだし入りたいかも、とかそのくらいでした

(いざ美大を目指して予備校に行き受験前になってみたらもう何だかよくわからないけど美大入りたいい!!の気持ちでいっぱいでしたが、、もはや考える余裕はないので狂ったようにデッサンとクロッキーの毎日!!)

わたしは中高普通科の学校に行っていましたが、そこで色々と挫折があったりして、誰に対してとも言えない鬱憤やジレンマに潰されそうになっていました

そんな状況からきっと逃げたかったんですね。

受かった時は嬉しかったなあ、結果美大に入って一人暮らしをしたのは正解でした😌

不安もあったし最初は大変だったけど一人暮らしも慣れて、制作に集中できて、周りも同じ方向を向いている人たちで、なにより自由なこと、私にとって本当に良い環境でした。

4年間で自分の専攻とサークルとその他諸々をぐるぐるして、本当にやりたいこともだんだんと見えてきました。

辛くてきつい事も山のようにあったけど、美大に入ってよかったと思います😌

余談だけど今までこのホームページでは陶の作品は載せていませんでしたが、写真をそのうちアップしたいな、とか!

🌸今後について🌸

結局企業などに特に就職はせず卒業してしまいましたので、晴れてフリーランスでございます☺️

フリーランスって言葉かっこいいですね☺️

これからは絵本の出版を目標に、絵やイラストのお仕事を中心にしてゆきます。

お仕事大募集です!

そしてそして、かなり先ですが今年9月(予定)に個展でお世話になったアートコンプレックスセンター様でグループ展が決まりました。

また近くなって詳細も決まったら改めて告知します☺️✨

11月のデザフェスも出られそうだったら出たい…!

前向きに考えて行きたいです!

もしここを見てくださっている方がいれば、これからもどうぞよろしくお願い致します☺️✨

一生懸命いきますっ!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page